◆DIARY◆

≫最新記事一覧へ

■質問回答。6

たちまち…こんにちわ。

38 遠距離恋愛はどうやったら上手くいく?
俺はした事ないからわからんけど、お互いを干渉しすぎない方がいいんじゃないかな?離れてるから束縛したくなるかもだけど、逆に自由にしてあげたら上手くいくんじゃないかな?離れてても繋がってるのは繋がってるからね。


39 初任給で親に何をしたら喜ぶ?
俺は実家に家電買ったかな?物とかも嬉しいけど普段言えない事を手紙だったり行動に移して表すと喜ぶんじゃない?


40 ファッションでのこだわりは?
simple is the vest。
俺は常に薄着かな?


41 ストレス解消法は?
俺は環境に恵まれてて、いつも周りにはたくさんの仲間がいるからストレスってのを感じた事がありません。解消法のアドバイスはサッカーを生で観戦したらいいんじゃないかな?お客さんと選手が共に戦って声だしてるから一緒になって声だしたり体動かしたりしたらストレス解消になるんじゃないかな?


42 何歳で結婚したいか?
希望として25歳でしたい。子供は3人ほしいかな。

43 お酒は何が好きか?
最近は赤ワインをよく飲むようになりました。


44 ディズニーランドで好きな乗り物は?
俺は遊園地とかとは無縁で人生で2回しか行った事ないから全然わかりません。じゃけん自分がジェットコースターを乗れる人なのかもわかりません。今年はどっかの遊園地に行きたいと思ってる。


45 プロになって嬉しかった事は?
サッカーを通して今まで僕に携わった人達に恩返しが出来ること。
あなたの元気と笑顔で勇気づけられてると言われた時。


46 デートするならどこに行く?
沖縄に行った事がないから沖縄に行きたい。


47 チーム内で尊敬してる選手は?
森保一コーチ。サッカーにしても人間として僕が最も信頼を置き尊敬する人。
僕に子供が生まれたら森保さんの『一』を使う予定です。


48 サッカー以外に得意な事は?
スポーツは基本的に何でも出来ます。去年からゴルフを始めて今休みがあればコースに出て極めてます。
今年は海のスポーツにチャレンジしたいです。


49 どうしたらDFWになれるのか?
僕は中3までバリバリのFWをずっとしてきて、それからDFになりました。
ずっとFWをしてきた事によって守りだけじゃなく攻撃も大好きだしDFになって新しい発見も見つけたし楽しい事ばかり。
後ろで守りボールを奪って攻撃する。こんな楽しいポジションはないな。つまり小さい頃の自分がいるから今の自分のプレーが確立されてるんだと思います。


50 高校の時『これだけはしていた』という練習は?
サッカーの基本的な事だけど毎日の練習を100%でやり常に向上心を持ってやっていた。技術うんぬんじゃなく気持ちの面でいつも考えてやってました。

51 後ろ向きPKはまた見れますか?
やりますよ。今年、いやこれからずっと貫き通します。皆さんも真似してみて下さい。


52 宝物は何ですか?
たくさんあるけど、森保さんとのツーショット写真。サインを書いてもらって飾ってます。


53 槙野にとってサポーターとは?
選手よりも先にサポーターが上にいてのチーム。
それぐらいサポーターという方達の存在は大きいし、共に闘い共に目標を持ってやれてるから一心同体だと感じている。


54 髪型へのこだわりは?
今の髪型のこだわりは横を剃って剃り込みを入れてる所。他の皆がしてなく自分発信で流行らせたいといつも探り探りの髪型です。でも赤髪モヒカンいつのタイミングでやろう

2009年4月24日(金)

HOME